ブログ

カテゴリー:

デイサービス

正月太りの解消法!

今日は雲ゆきが怪しく夕方からついに雨が…気温もグッと下がりますので皆様暖かくしてお過ごしくださいませ!

さて、年明け2日目!新年のご挨拶からスタートです(^-^)

久しぶりに身体を動かすとあって、マシンもいつもより軽めの負荷にしますーと言う方もおられゆっくりとスタートを切りました。

1/4の新聞の記事に正月太りの解消法!と年末2キロも増えてしまった私には耳を傾けずにはいられない情報でした。

image

おせちも食べる順番を工夫したり外食で濃い味付けに慣れてしまい塩分を摂り過ぎてしまうなど食生活を見直すと共に軽い運動が必要と言う事でウォーキングがお勧めと書いてありました。
正しい姿勢で行う事が大事と書かれており、背筋を伸ばし胸を張る。かかとから親指の付け根へと体重移動をし足裏全体の筋肉で地面を蹴るように歩く。これを意識していただくと転倒防止のトレーニングにもなるそうなので、しっかり足首周りをほぐしてノルディックウォークやスクエアステップでも取り入れて行きたいと思います(^-^)

image

午後の利用者様が阪神タイガースのうちわと優勝のタオルを持ってきてくださいました♪

優勝のタオルには目があるんですねー!知らなかったです!

坪田 まき

089-907-2771TEL
お問い合わせお問い合わせ
アクセスアクセス