ブログ

カテゴリー:

デイサービス

今日からのアロマは”マンダリン”

夏の終わりと共にリオデジャネイロオリンピックも閉幕を迎えました。たくさんのメダルと感動をありがとう‼︎4年後は東京オリンピックだ!と思いながらもすまいるの1週間は始まりました。

image

すまいるでも3ヶ月に1度の体力測定があります。それに向けて午後はまたぎのトレーニングで、目の前にあるものをしっかりと足を上げてまたぎました。座ってまたぐんですが、背もたれにもたれてまたぐのと背もたれにもたれないでまたぐのではお腹への力の入り具合が違ってきます。背もたれにもたれないようにしていただくと腹筋がついてきます。ご自宅でもティッシュの箱やラップの芯なんかで代用していただけますので是非時間を見つけてやってみてください(^-^)

オリンピック中継をよーく見ていただくと…すまいるでも使っているバランスボールやストレッチポール、筋膜リリースでも大活躍のグリッドフォームローラーなんかも選手の皆さんが使っているようで、映っているそうです。みなさんもどんどん使っていきましょう!

そして!今日からアロマの香りが〝マンダリン〟柑橘系の香りに変わりました〜♪野球のマンダリンパイレーツ‼︎愛媛でも有名ですよね(^-^)元気や自信、喜びを与え心の緊張を解放してくれるそうです。覗いてみると、オレンジ色の精油がプカプカ浮かんでおります☆皆さんも覗いてみてください。

ちなみに私は先週末マンダリンパイレーツの試合の応援で松山祭りの野球拳を踊ってきました。

image

坪田 まき

 

089-907-2771TEL
お問い合わせお問い合わせ
アクセスアクセス