メディカル・フィットネスAQUA特徴

メディカル・パーソナルフィットネスAQUA 特徴~Exercise~

メディカル・フィットネス AQUAの特徴

■個々にあった運動プログラムの作成

パーソナルトレーニングを行い、生活習慣病の予防と改善、ダイエットやリハビリ、アスリートのパフォーマンスの向上に力を入れています。健康運動指導士の統括の元、スタッフが希望に応じたお客様個人のプログラムを作成いたします。


■300名限定の会員制フィットネス

会員様の人数を制限された頂いておりますのでゆったりとご利用頂けます。


■愛媛県下一低価格なフィットネスです。

ご気軽にご来店して頂けるように低価格(1回500円)でご利用可能です。

トレーニング

体幹トレーニング

体幹トレーニングとは身体の核となる脊柱(体幹)に近い部分から優先的に鍛えるトレーニング様式になります。

体幹筋にあたる腹横筋(ふくおうきん)、多裂筋(たれつきん)、横隔膜(おうかくまく)、骨盤底筋(こつばんていきん)などを集中的に鍛えることによって身体バランス、「動き」を改善します。

ファンクショナルトレーニング

1.ファンクショナルト(機能)トレーニングとは

スポーツや運動の実際の動きに則した形で行うトレーニング方で、筋力、動作能力を高める目的で行う。


2.スポーツ競技において

野球では速くボールを投げる、陸上では速く走るなど、パフォーマンス向上のトレーニングは勿論ですが、日常生活においても、歩く・走る・抱える・物を持ち上げるなど、さまざまな基本動作を無理なくこなせるようトレーニングする方法です。

サーキットトレーニング

サーキットトレーニングとは、一連の種目(複数)を組み合わせて次々に行い、再び最初の種目に戻ってトレーニングするものです。

サーキットトレーニングがウェートトレーニングと異なる点は、一つの種目と次の種目の間に休息をとらないことです。最初から最後まで休息をとらずに行うことにより、持続して負荷が加わることになります。これによって、筋力の増大と同時に全身の持久力の養成につながります。

スラックライン

スラックラインとは、老若男女問わず大人から子供まで楽しめる運動です。1960年代にアメリカで考案され、それがヨーロッパに伝わり盛んになると、日本にもここ4.5年に上陸し注目されるようになりました。

様々な 筋肉を駆使して姿勢を制御している体幹を鍛えることで、重心の安定、筋肉の持続力、柔軟性、伝達能力の全体的なパフォーマンスの向上ににつながるとされています。


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ボルダリング

ボルダ(大きな石ころ)リングとは、

山や川原などでローブなどの道具を一切使わず、岩などを自分の体だけで登る事です。


近年では、スポーツジムにて人口岩で身近でする事ができ、人気を集めている。また、トレーニングとしても柔軟性、体幹部、指筋・腕はもちろんですが、足の筋肉も活用する為、体全身のトレーニングが出来、登り切った達成感など、楽しみながらトレーニングにも繋がるため、利用者が増加しております。


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